FC2ブログ

適当俺コラム&ニュース

個人的に気になったニュース、 オタクや印刷に関する話題について適当に更新。あと日記もな ( ゚Д゚)y-~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

な、な、七億ですって奥さん! 

ink.gif
大日本印刷は29日提出した2010年3月期の有価証券報告書で、
2010年3月期の北島義俊社長の報酬が7億8700万円だったと明らかにした。
これまで明らかになった中では、日本人最高額となる。

さすがどこぞの大手様は凄いね。
上場企業って面子もあるから
まあ一億くらいはなーとは思っていたが、
日本人最高額のほぼ8億を貰っていたなんて。( ゚Д゚)

ちなみに凸版様は29日提出した2010年3月期の有価証券報告書で、
2010年3月期の足立直樹社長(現会長)の報酬が
1億7200万円だったと明らかにした。
1億円超えたのは足立氏の1人だった。

てことで、役員報酬的には
大日本の圧勝。

しかし大凸のお二人は下請けから嫌がられてるみたいよ。
倒産した下請けから流れて来た刷り賃見て、
価格が馬鹿そのものって話を聞く事がある。
それにかなり無茶な注文つけてくる話も耳にする。

そうそう、以前倒産した会社の社長が倒産寸前の時に
「もし会社がつぶれたら俺は乗りこんで暴れてやる」と
狂気の目で語ってくれた。
ま、依存し過ぎちゃったとか、経営手腕の問題もあるし
上流が一方的に悪いわけではもちろん無いんだがね。

そういった怨嗟を基にして叩きだした7億8700万円。
大事に使ってね。貯めこまずに使い切って
日本経済に貢献しやがれ。


関連記事
[ 2010/07/01 19:22 ] 印刷業界ネタ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mabitama.blog110.fc2.com/tb.php/167-ad77e9bb

放っといたれよ [怒/]毎年恒例だった長者番付の発表なくなったと思ったら今度は高額報酬番付かよ [ふっ/]誰がいくらもらっててもイイじゃん。他人の懐具合を探っても何にもならんし、金持ってるの分かったか...
[2010/07/01 22:48] 時々時事爺
プロフィール

タマリンド

Author:タマリンド
雑学は仕事、合コンに活きる!
メール、拍手コメントをくれる皆様、
ありがとうございます。

since2007/10/13

リンク集はこちら

月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。