FC2ブログ

適当俺コラム&ニュース

個人的に気になったニュース、 オタクや印刷に関する話題について適当に更新。あと日記もな ( ゚Д゚)y-~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

放送大学のステマだったら凄いw 

14494869.jpg
ネットにどっぷり浸かってる人は知ってると思うが
先日twitter上で面白いバトルがあった。

あらすじを言うと、矢吹と名乗る人物が
「放送大学が正式な大学ではない」とつぶやき、
それに対して放送大学の岡部洋一学長が
「放送大学は正式な大学ですが?」と反論。

そこに矢吹氏が「貴方は放送大学出身ですか?
そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。
違いがわからない人間が大学の教授には
なってはいけないということです」との言動を繰り広げた。

その返答として岡部学長が「わたしは学長です」と一喝し、終わった。
その後つぶやきもなく、非公開設定となった。

まあ放送大学の事がよく解らない、という点は目をつぶるとして、
「私は学長です」と言われた瞬間に尻尾まいて逃げるとは
信念も何もあったもんじゃないね。

もし「放送大学はおかしい」と思ってるんだったら
そのまま学長に持論を展開して
疑問とか要望をぶつけた方が良かった。
権威をかさに着ていばりたいだけというのがよく解るエピソードだ。
こんな教授がいる大学で学びたくはないね。
大学そのもののレベルが落ちていると言われても反論できんよこれ。(゚Д゚)

今この矢吹という人物の特定がほぼ終わっていて
論文ねつ造疑惑のある大学の教授という話が
ネット上で流れている。
twitterってバカ発見器と揶揄されるけど
ほんと発言は慎重にね。( ゚∀゚)b

ちなみに放送大学の学長さんは東大卒で東大の名誉教授です。
べつにそれで「イコール偉い」とは言わないけど
大学の世界は権威を重んじる文化があると聞くので
その学長に楯突いた彼の運命やいかにwww

さて、放送大学という名前はよく聞くが、
実際どういうものかというのを
矢吹さんを含めて知っている人は
あまりいないのではないだろうか?(゚Д゚)

http://www.ouj.ac.jp/
放送大学は、正規の通信制大学(文部科学省・総務省所管)で
学士、修士の学位がちゃんと取れます。
入るのは簡単だけど出るのが超難しいという噂があったり。

でも実際社会人になってもう一度学び直したい、
しかし昼間は仕事がって人には良い場だと思う。
確かに今の認知度的には古い人から見て
履歴書に「放送大学」と書いてあれば「はぁ?」と言われるかも知れん。

そういう点では注目度を上げた矢吹氏は
結果的にマイナスの行いばかりをしたわけではないと思える。
この一連の騒動が放送大学に仕組まれた
ステマだったら凄いよね( ゚∀゚)





関連記事
[ 2012/02/25 12:48 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タマリンド

Author:タマリンド
雑学は仕事、合コンに活きる!
メール、拍手コメントをくれる皆様、
ありがとうございます。

since2007/10/13

リンク集はこちら

月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。