適当俺コラム&ニュース

個人的に気になったニュース、 オタクや印刷に関する話題について適当に更新。あと日記もな ( ゚Д゚)y-~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニー ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1 BCを買ってみた 

音楽やってる人間なら見たことがあるのでは?
というくらいは売れているこのビデオレコーダーなのだが
実際にはどうなのよ?と思ってた。

この世にはライブバー等の小さいイベントに入り浸ってるような
マニアックな人も結構いて、その動画収録用に買うという人もいる。
その他にスタジオに入った時にレンタルで見たりもした。

こちらのバナーは楽天市場にはなるが、カメラのキタムラの通販。
ここが一応の最安値にはなっている。

【あす楽】 ソニー ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1 BC

価格:28,160円
(2015/9/11 17:07時点)
感想(28件)



とりあえず詳細のスペックはソニーのサイト

ソニーと言えばソニータイマーをはじめ
色々悪く言われがちな印象があるし、実際に耐久性の面で
個人的にも何回か痛い目に遭った事があるので躊躇はしていたが、
個性的な商品を作るという点ではソニーの長所はまだ残っていた感じはした。

まあ金額もそこまで高くもなく、音優先の構造なので
ボーナスが入ったついでに買ってみたのだが、
音自体はやはり良い感じに撮れる。

ただ問題としてはズームが効かない、
連続撮影時間がもうちょっと欲しい、という感じ。
例えば3時間くらいの長時間、何かのイベントの全出演者を撮ろうとすると
バッテリーが持たない。

目当てや自分の出番の分だけを撮るには十分な能力を有している気がする。
関連記事
[ 2015/09/11 17:10 ] 買い物日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タマリンド

Author:タマリンド
雑学は仕事、合コンに活きる!
メール、拍手コメントをくれる皆様、
ありがとうございます。

since2007/10/13

リンク集はこちら

月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。